2009年4月26日 (日)

キレてしまった

こういうのって突然に起こってしまいますよね!?

ほんとに想像もしていませんでした。

まさか自分がだなんて、、、

まぁ今考えると当然かも知れませんがね。。

カバンのショルダーベルトが裂けて切れました・・・

急に肩が軽くなったなーっと思ったらカバンが地面に。

今までに感じたことのない感覚で一体何が起こったのかと思いました。

まぁしょうがないですかねー

よくがんばってくれましたよ、ショルダーストラップさん。

僕の超重い荷物によく耐え続けてくれていたと思います。

いつも「念のために」たくさんのものを入れてあなたを痛めつけてしまいましたね。

いつも突然に走ってあなたをぶらぶらと揺らしてしまいましたね。

いつも重さに耐えかねてベルトを調節しないにもかかわらず勝手に長くなりましたね。

ほんとに痛めつけてごめんなさい。

そして、本当にいままでありがとうございました。

とまぁショルダーベルトにはお礼を言ったところで、実は今日もう一つキレました。

それはケータイストラップ!!

このケータイを買ってずーっとつけていたストラップが、、、

こちらも引っ張って乱暴に扱っていたからですね。。。

ごめんなさい。

そして、ありがとう

ただ、同じ日に普段めったにきれないものが同時に切れる・・・

今日はあまりにも不吉な予感がしたので、信号をしっかりと守って左右を確認してから横断歩道を渡るようにしました。

上からものが降ってこないか、12階建てのビルの前を通るときには注意しました。

なぜかいつもふらふら運転をする大阪のおばちゃんの自転車にも注意しました。

ちょっとこわいお兄ちゃんには目を合わせないようにしました。

今日はキケンを回避するために一応様々な努力をしました。

何とかいつも通り安全な一日を過ごせそうです。

これも皆様のおかげです。

ありがとうございました。

え??

そんなこと思ってないやろ?って??

うん、思ってないよ。

・・・そんなわけないやん!!思ってるって!!ww

まぁいつも通りよく分からない日記になりましたが、今日も元気なじょんでした♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

あけおめー2009

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さん昨年も本当にお世話になりありがとうございました。

楽しく明るく無事に一年を過ごせたのも本当にみなさんのおかげです。

本当に感謝してます。

ありがとうございました。

BUT!!!!!!!!!!!!!

今年もみなさんにはバンバン遠慮なく迷惑をかけ続けていきたいと思います!!笑

だから、みんなよろしくね♪笑

僕がいらんことをいっても許してね♪

僕がいらんことをやっても許してね♪

僕がわがまま言っても許してね♪

ん???全部許してくれるって???

ありがとう!!!!笑

っということで、今年も迷惑をかけ続けていきますが、懲りずに僕と遊んでください♪

こんなじょんですが、

        今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

エビフライ

エビフライは僕の大好物です。

外はサクサク、中はぷりぷり♪

もうたまりません!!!ww

でも、もしそんな大好物を・・・・・・ゆるせません!!!

今週の金曜日の話です。

金曜日はお昼で授業が終わりました。

お腹はすいていたのですが、久しぶりに家でゆっくり食べようとおもって、電車にのって帰ろうと思いました。

ところが、道の途中にお弁当屋さんがあって、なんと揚げたてのエビフライが!!

っと言うことで、お弁当とエビフライをつい買ってしまいました。

買ったのはいいんですけど、、、どこで食べようかなっと考えて、結局近くの川岸で食べることにしました。

たまには川辺でお弁当ってのもいいな~っと思いながら、まずは抑えきれない衝動に駆られ、エビフライを食べることにしました。

久しぶりに食べるエビフライ

うわ~~~おいしそう~~~っと手に持って眺めていると、

な、なんと急に誰かに頭をたたかれたのです!!!!!

何するねん!!!

って振り向く前に、大変なことに気がついてしまいました。

あっ、、、、手にあったエビフライがな、な、な、ない!!!!!!

あの揚げたてサクサクのエビフライが!!!!!!!!!

がーーーーーーーーん

ってか、一体誰がたたいたんや!!!

犯人は誰だ!!!

っとあたりを見渡してみると、、、いました。

絶対あいつです。

名前は知らないけど、絶対あいつですよ!!!!!!

そう、その名も、、、トンビ!!!

トンビって初めて見たんですけど、まさか、襲われるとは・・・

叩かれたと思ったのは降下してきたときの羽が頭に当たった衝撃だったんですね。

いや~~~ホンマにびっくりしました。

左後上空から急降下してきたようで、まったく気配すら感じず、ほんとに突然手に持っていたエビフライだけが消え去りました。

あんなにもきっちりとエビフライだけを持っていくだなんて、やっぱり彼らはプロなんですね!!笑

頭は当たりましたけど、それ以外は体のどこにもあたっていないので、本当にはじめは何が起こったか分からず、あたりを見渡しただけでした。

ほんとに彼らはすごい!!!

エビフライをとられたのでホントは怒るところかもしれませんが、ほんとにあまりの神業ぶりにびっくりしてしまい、感心してしまいました。

トンビに襲われるなんていい経験をしました!笑

でも、ちょっと相談してくれたら、襲わなくてもお弁当分けてあげたのに♪っとおもってしまうじょんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

最近のじょんニュース

☆携帯☆

新しい携帯電話を買いました!

auのHITACHIのWooo携帯ってやつにしました~

なんとな~~~くどんな携帯にしようかな~っと思って店に見に行ったら、買わないといけない雰囲気になってしまったので、携帯のことについて何も知らなかったのに、3分で購入を決めましたww

2年も使う携帯を、何の知識もなしに3分で決めました!笑

もちろん後悔しましたよ?w

買った携帯の機能は、家に帰ってから知りましたw

まぁでも、デザインはシンプルで気に入ったからいいか♪

☆誕生日☆

実はじょんの誕生日は三月です!!

そして、なんと4人からもお誕生日おめでとーのメールや電話をもらいました!!

みんなありがとう!!!

ほんとにじょんは感激です!!!

こういったちょっとしたことでもホントうれしいですね♪

☆眼鏡☆

眼鏡を買いました!!

黒ブチ眼鏡~

なんか大江健三郎みたいな眼鏡です・・・

って、わかれへんよね、、そんなたとえ・・・笑

まぁちょっと位は雰囲気が変わったかも知れませんね~♪

また会ったときはみてやってください!

最後に、月曜日に幼稚園児が母親と手をつないで、大声でこんなうたをうたっていました。

「あ~~~んな~クソババア~~~とはもうあそんだれへ~~ん♪」

幼稚園のお友達にクソババアって・・・

そして、お母さん、黙ってないで是非お子さんを注意してあげてください・・・!!

以上、最近のニュースでした!!

今日は大学生の長期休暇が終わりに近づいて落ち込むじょんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

なんなんですか!?

一体なんなんでしょうか。

ホントに何回目ですか!?

はっきりいっておきますが、

僕は

木村さんじゃありません!!!!

最近本当に間違い電話が多いんです。

そして、ただのちょっとした間違いではなく、ずっと「木村」という人への電話なのです!!

約二週間前から突然それは始まりました。

「木村さんですか?」

「・・・いえ、ちがいます。」

ちょっと後に

「木村さんですか?」

「ん?・・・ん~~~いいえ、ちがいます。」

その三日後に

「木村さんですか?」

「え?・・・ちがいます。」

またまたその三日後に

「木村さんですか?」

「ん~~あの~~~ん~~その~~~ちがうんですけど。」

違います!!

じょんです!!

そして、今日までに10件以上も間違い電話がありました。

そして、留守番伝言も5件以上ありました。

ちなみに会社も4種類~6種類とバラエティー豊富です!!笑

この大量の間違い電話をやめさせるには、やっぱり地道な作業が一番!!!

一件一件・・・

「最近何度も電話をおかけになっていらっしゃるようなのですが、番号をお間違えのようです。もう一度確かめてお電話してください。」

そして、それを確かめるためにもう一度必ず間違い電話をしてきます。笑

あ~~~もういやだw

でも、ある人には耐え切れず

「木村さんって何をやっていらっしゃるんですか?」

と聞いてしまいました。

なぜかというと、

木村さん宛てにかけてくる人は

電話会社、出版会社、電鉄会社、営業マンなどなど

あまりにも多種多様な会社なのです!!!

ん~~~ホントに一体何者なのでしょうね。

もちろん何者かは教えてくれませんでしたけどねw

まぁそろそろ間違い電話はおさまってくれるやんね~!?!?

でも、この間違い電話って実はちょっと怖いですよね?

僕の電話番号を悪用されてるのかな?ってちょっと怖いことを考えてしまいます。

いやだ~~~~たすけて~~~~

でも、本当はたぶん番号の覚え間違え、教え間違えなんでしょうけどね~

今日は、間違い電話におびえているじょんがお伝えしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年はみなさんに大変お世話になり、本当にありがとうございました。

去年は「友だちに支えられた年」といっても過言ではないほどにみんなに助けてもらいました。

今年はもっとみんなに迷惑をかけない立派な人間になりたい!・・・っと毎年思っていますが、なかなかかなえることができません。

っということで、今年もいっぱい迷惑をかける予定ですww

こんな邪魔臭い人間ですが、今年もじょんの大切な友だちに支えられるいい年にしたいので、是非みなさん助けてくださいww

そして、みんな僕と仲良くしてね♪

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

いいところだな~♪

11月になんと、じょんは中国に行きました~!!

ついに海外に脱出しました!

学校の企画で行ったので、現地の学生との交流会や高校の授業見学など、さまざまな体験ができました。

交流会では、現地の日本語を専攻している大学生と交流をしました~

めちゃくちゃ日本語上手です!!!

話をしててもまったく違和感がありませんでしたね!

僕もこれくらい外国語である英語がしゃべられるようになったらいいな~ってすごい思いました!

でも、現地の学生はやっぱりかなり勉強しているようです。

はい、反省しますww

僕はと言うと、こんにちわ、ありがとう、さようなら、しか中国語ではいえませんでした。

ちなみに第二外国語は中国語です!

でも、本当にこれ↑だけしか使っていません、ってかこれだけしか使えませんでしたw

はい、中国語勉強しなさすぎだと僕も思いましたw

反省して、少しだけは勉強します!笑

そして、同じ日に見学させてもらった高校生の英語の授業はというと、

全部英語で授業をしていました!!

先生はハイスピードの英語で話をし、生徒はハイスピードの英語で発話をする・・・

日本ではこんな光景を見たことはありません!!

いや~ホント驚きでした!

絶対僕にはあのスピードで話をすることはできませんね~

中国では小学生のときからずーっと英語をやっているそうです。

そして、スピーキング、リスニング中心、、、そらしゃべれるようになりますよねw

あまりに興奮しすぎて、中国で英語の中学生用の参考書を買いました!

中国語読めないのに・・・笑

まぁ僕も最低あれくらい(高1生)は将来的に話せるようになりたいですね!w

いや~~風景も田舎っぽかったり、近代っぽかったり、面白くて、交流会もとってもためになりました。

お土産にはロバのお肉や中国製の「きのこの山」や「ポッキー」やインスタントラーメンを買ってきました。

ところが、友だちにそれを配る前日に、中国製のインスタントラーメンで中毒にかかった人がでた、とのニュースが・・・

だからもちろん配れませんでした!

そして、まだそのインスタントラーメンは家の棚に置かれたままですw

これ、、、どうしようかな。。。笑

でも、中国はほんといいところでした♪

| | コメント (61) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

友だちの家だ!!

この前、友だちと一緒にご飯を食べに行きました~

何か訳がわからなくなるくらい、いろいろなものをたくさんたべました♪

そして、ほろ酔い気分でお店をでて、ゲームセンターへ

どうしてやってしまうんでしょうね、UFOキャッチャー♪

あれって別にほしくないものでも、取れそうだったらついやってしまいそうになりません!?笑

まぁ僕もやりましたが、失敗・・・

と思いきや、運よくひっかかって落ちてくれました!!

りラックマの茶色のやつとクリーム色のやつがあって、クリーム色(コリラックマという名前らしい)のやつが取れました~

でも、僕は茶色しか許しません!!

だから、捨てました!

うそです、あげました!笑

そして、みんなたのしんだところで帰宅~

この電車に乗ったら、地下鉄の終電にぎりぎり間に合う!って電車に乗ろうとしたところ

ただいま電車が約3分遅れております。

いや~~~~~~~

終電にぎりぎり間に合うはずが、ぎりぎり間に合わない~~~~~

ってことで、どうしようか、っと考えた末、一人暮らしのWくんが家に泊めてくれるってことになりました~

実は

友だちの家に泊まるというのはいままで生まれてはじめての経験だったのです!!!

どきどきわくわくしながら、一人暮らしWくん宅へ

なんかいいですね、一人暮らしって!

もちろんぜーんぶ自分でやらなければいけなくて邪魔臭いんでしょうけど、なーんか楽しそうでした♪

Wくんと将来の自分たちの家族構成の話をしながら就寝~~笑

他人の部屋で寝れるのかな~っと思いきや、目をつぶった瞬間寝れましたww

人の家で10時まで爆睡♪

Wくんありがとうでした~

さぁみなさんもどんどんじょんを部屋に誘ってくださいww

そして、じょんと将来の家族構成の話をしましょう~♪

今日は、まだ相手もいないのに、家族構成を考える気の早いじょんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

旅行旅行旅行旅行

8月後半から最近まで、なんと4回も旅行に行ってまいりました。

いや~~ほんとにハードスケジュールでした!!w

まず、はじめは家族で下呂温泉!

初めて行きましたが、なかなかいい感じの温泉でした♪

家族と行く!!ってのに最初は少し抵抗を感じたけど、なかなか楽しかったですね。

そして、二回目は、石川まで合宿に行ってまいりました。

そうです、秘密の特訓をしてきたのです!!

何をしてきたかって??

たとえば、スーパーで買い物をしたり、毎日ファミレスで夕食を食べたり、2リットルの水をケースで買ったり、電気屋さんで遊んだり、コーラにラムネを入れてみたり、ボクシングの練習をしてみたり、、、などなど

よくわからないことばっかりしていましたww

三回目は、またまた帰ってきた次の日に長野まで旅行に行ってきました~!!

夜に出発というワクワクの旅行♪

早朝に長野に着き、湿原を歩いたりして、長野の自然を満喫しました♪

一泊目はコテージに宿泊!

めっちゃ大きくて、しかも、コテージの中に温泉が引かれているというびっくりなコテージでした♪

次の日はサイクリングをしたり、りんごを狩りをしたり、またまた自然を満喫しました!

二泊目は岐阜の旅館に宿泊!

ここは、風情があって、料理もよくて、部屋もよくて最高の旅館でした!

ロビーに囲炉裏があったと思ったら、部屋にも囲炉裏がありました!部屋に囲炉裏?僕の家にもほしいですw

貸切の露天風呂♪これも僕の家にほしいですww

そして、最後の日には上高地に行きました!!

たぶん小学校6年生のときに行って以来で、約10年ぶりでした。

でも、変わらずめっちゃきれいな風景を保っていました!

ほんまに日本ってすばらしい!って思いましたね!笑

ほんとに楽しくて、癒された旅行でした~♪

最後に、四回目は滋賀県へキャンプに行きました!!

近場であまり、旅行に行った!!!って気なかったけど、それでも、みんなでバーベキューをして、とても楽しめましたね♪

ボーリングや温泉に次の日に行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~~めっちゃ旅行行きましたねww

ただ、僕は気がつかないほうがよかったあることに気がついてしまいました。

この間で、一体いくらほどのお金を使ってしまったのかと、、、

約○○万円でした。

しょ、しょ、しょ、しょうがないね・・・

まぁ楽しかったからいいよね♪

今日は、温泉に入りすぎて、お肌がつるつるのじょんでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

なんばしよっとですか

ちょっと前(2,3年前かな?)に、なんばCITYだったか、PARKSだったかのCMでこんなせりふを言っている人がいました。

たぶん、これは大阪ローカルのCMだと思いますけどね。

その影響?があってか、生まれて初めて私はなんばCITYというところに行ってまいりました。

もちろん一人で行ってまいりました♪

まぁ結論から申し上げますと、なんばというところは一人で行くところではないと確信いたしました!!笑

一番の目的はヤマダ電機ラビへ行くことでした。

しかし、せっかくなんばに来たのだから一度はCITYへ行っておこう!っと思ったのです!!

電気屋さんは一人で行っても、少し寂しいだけで、耐えられたのですが、もう、なんばCITYというところでは限界がきてしまいました!!

だって、みんなカップルや家族連れで来て、服を見たり、カフェでコーヒーを飲んだり・・・

っということで、結局なんばCITYで足を止めることは一度もありませんでした。

だから、今日のはノーカウントにするんで、今度誰かなんばCITYへ行ったことのない僕を連れてってください!!w

その帰りに今日はなんばの高島屋に寄って帰りました。

ふだん高島屋なんてところには行かないんですが、今日は母からの指令があったのです

今流行のスイーツを特捜せよ!

とのことでした。

まぁ言ってみれば、お金をあげるから、好きなスイーツを買っといで!ってことです。

4人分を買ってくるのが指令でした。

そして、僕はな、なんと、一万円を渡されました。

これで、すきなのをかっておいで・・・

そうはいっても、絶対に1万円も使うわけはないんですけどね。。

なんていうか根性試しです!!

たかがスイーツ、されどスイーツに君はいったいどれくらい覚悟を決められるのか!!

という度胸試しなのです!!

って、親が実際言ってました!笑

そして、いざ、デパ地下に潜入!!

しかし、とんでもないことが!!!

小さなカップに入ったオレンジゼリー 500円

イチゴは一つポツンとのったショートケーキ 600円

かわいらしい袋に入ったクッキー 1200円

直径12センチのちっちゃいホールケーキ 2500円

デパ地下の雰囲気 プライスレス

・・・・・・

実はデパ地下も初めてでした。w

近くのスーパーでオレンジゼリー120円

近くのケーキ屋さんで、ショートケーキ 300円

直径20センチのホールケーキ 2500円

というお手ごろな価格に慣れていた僕は大ショックです!!

まぁやはり親の予想通りスイーツにどーんとお金をかける根性はなく、マンゴープリンとマンゴーゼリーを二つずつ買って、しめて2000円で僕の買い物は終わりました。

僕にしてはよくがんばったほうです!!笑

帰ってきて、親にカードを返すと、

ほら!やっぱり!

っという答えが返ってきましたww

デパ地下の厳しさを知った僕は、返す言葉もありませんでした!

今日はデパ地下の厳しさを肌で感じたじょんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

«ASOBISUGI